養沢(今年20回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(7/17)もマタマタ養沢です・・・[たらーっ(汗)]

釣行内容: 7月17日(月)13:50~19:00、事務所下、下弁天、早淵、栗の木、遠藤前、神谷橋
釣果: レインボー32匹22~31cm(ドライ11、ルースニング20)、ヤマメ2匹20~26cm(ドライ2)、ウグイ1匹12cm(ドライ)
タックル: ロッド:ウインストン・IM6 8’1/2”、リール:ハーディ・フェザーウェイト、ライン:DT3F、リーダー:6X、ティペット:0.4~0.5号

コメント: 今日も、お昼に家を出て連日の養沢です。昨日より入場者は少なく受付番号は24番でした。

スタートが14時前といつもより遅かったため、事務所下にも日陰が出来始めていたので、今日も事務所下からスタートです。
290717養沢 (2).JPG

流石に3連休の最終日だったからか、反応はイマイチで事務所下では3匹しか釣れませんでした・・・[たらーっ(汗)]
290717養沢 (3).JPG

しかし有り難いことに下弁天では結構反応が良く、順調に釣果を重ねることができました。
290717養沢 (17).JPG

昨日に続いて特にこちらの下養沢橋下3つのプールが好調でした。

16時過ぎまでの約2時間でニジマス君ばかりでしたが20匹ゲットしたところで事務所に戻り休憩です。昨日よりも風があり多少凌ぎやすい感じでした。

テラスで麦茶をいただきながら、ドライに変更です。今日は先般合格した試作品2号のアダムス風ドライ16番を中心に使用しました。

連日雷注意報が出ており、特に今日は天気予報の雨雲の動きを見ると雷雨が来るかもといった感じだったので、空を気にしながらの釣りでした。
290717養沢 (19).JPG

17時前に早淵に移動です。2つの淵には先行者がいたことから、その間の小場所に入りました。
290717養沢 (21).JPG

魚影が濃くこちらではニジマス君を4匹ゲットです。

その後、栗の木から遠藤前でやはりニジマス君ばかり4匹ゲットです。

最後は、ヤマメさん狙いで神谷橋の上に入りました。

こちらでは、終了間際に何とかヤマメさんを連発することができました。

本日最初のヤマメさんです[グッド(上向き矢印)]
290717養沢 (32).JPG

そしてこちらは本日最後のヤマメさんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。最初のヤマメさんをゲットした次の一投で来ました[exclamation&question]
290717養沢 (39).JPG

ヤマメさんをゲットした毛ばりは、残念ながらアダムス風パラシュート16番ではなく、CDCストーンフライ・グリズリーハックルの18番でした・・・[たらーっ(汗)]

結局雷雨は来ずに最後まで楽しめましたが・・・。