So-net無料ブログ作成
検索選択

釣りインストラクターとしてお手伝い [釣りインストラクター]

今日(7/22)は、釣りインストラクターの立場でお手伝いしてきました。
290722第13回親子釣り教室・若洲 (25).JPG

東京都の若洲海浜公園で開催された「第13回親子釣り教室」に行ってきました。
290722第13回親子釣り教室・若洲 (21).JPG

夏休みに入ってすぐのイベントで人気が高く、大勢のご家族連れが参加されました。
290722第13回親子釣り教室・若洲 (12).JPG

冒頭、日本釣振興会の常見副会長さんの挨拶と、東京都釣りインストラクター連絡機構の鈴木会長からの注意事項説明の後、参加された家族が2時間半ほど釣りを楽しまれました。

殆どのご家族が釣りは初めてということで、まずはロッドとリールの使い方を理解してもらいながら、仕掛けのセットのお手伝いです。
290722第13回親子釣り教室・若洲 (11).JPG

セット完了したロッドが並びます。ロッドの保護と海を背にしないことを知ってもらうため、ロッドを柵に立て掛けることも重要です。

今日は大潮だったのですが、干潮を挟んでの釣りとなったため、皆さん苦戦です。

私が担当させてもらったご家族はサビキ仕掛けで狙い、お子さんが見事サッパを釣り上げました[グッド(上向き矢印)](私のお手伝いが良かったわけではありませんが・・・[たらーっ(汗)])。
290722第13回親子釣り教室・若洲 (22).JPG

お昼で終了となりましたが、帰り際「来週もまた来たい」と言ってくれたので、疲れも吹き飛びました。将来の名人になるかも・・・[exclamation&question]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。