So-net無料ブログ作成
検索選択

マイブームのグリズリーハックル [毛バリ情報]

少し前に夏用のドライフライの試作品を作りましたが、その際に使ってみたこのハックㇽが予想外に良かったのでビックリしています。
290726コックサドル・グリズリー.JPG

コックサドルのグリズリー色です。かなり前から私のタイイングボックスにあったものです。中古品で安かったことから買ってみたものの、色合いから勝手に釣れないだろうと思い込んでいて全く使用していませんでした。

それが今回、たまたま目に入り、折角あるのだからと思い直して使ってみたところ、これまで多用していたブラウン系のハックルと比較して、視認性がよく、魚の反応も遜色がなかったので驚きました。まさに「食わず嫌い」でした。


今回合格した2種類の毛ばりとは別に、試しにCDCストーンフライのハックルとしても使用してみましたが、こちらも威力十分でした。
290630試作品 CDC ストーンフライグリズリーハックㇽ.JPG

こちらは使用後のものです。
290726CDCストーンフライ・グリズリー.JPG

既にヤマメさん3匹を含め十数匹ゲットしていますが、まだまだ使えそうで耐久性も申し分ありません。


ということで、現金なもので目下のところグリズリーハックルがマイブームになっています。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

mikahendrix

こんばんわ。いつもお世話になります。私は逆にほぼほぼグリズリーを多用していますね。逆にブラウン系はよほどのものがない限り使わない感じです。グリズリーはどちらかと言うと白っぽく見えるのでウイング無しのドライでも視野性も良くまたシマシマが凄く虫っぽく見えたりする気がします。今度は下の方使って#22以下に挑戦してみてはいかがですか?ヤマメに効きますよ!
by mikahendrix (2017-07-27 11:37) 

kazu53

mikahendrix さん

いつも有難うございます。

ご指摘のとおりです。まさに食わず嫌いでした。
by kazu53 (2017-07-28 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。