So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み(湯川編) [釣果情報]

前回で湯の湖編は終了でしたが、最後の最後に湯川です。

まずは、家族と観光です。

こちらは湯の湖の流れ出しとなる滝上です。
290814夏休み (42).JPG

今は禁漁ですが、昔はここでも釣っていました。

そして、湯滝の上部でここから湯の湖の水が落ちるところです。
290814夏休み (48).JPG

さらに、湯滝下から。
290814夏休み (64).JPG

落差70mある湯滝はさすがに迫力があります。

滝下の流れにフライマンが1名。恰好よいです・・・。
290814夏休み (60).JPG

さらに赤沼茶屋に車で移動し家族を戦場ヶ原の散策に誘導することに成功です[グッド(上向き矢印)]。途中途中良い場所があればという下心で、遊漁券(午後券)を購入です。
290814夏休み (86).JPG

釣行内容: 8月14日(月)14:40~15:45、赤沼橋から上流域
釣果: ブルックトラウト0匹[たらーっ(汗)](ドライ)、ウグイ1匹 10cm(ドライ)
タックル: ロッド:セージ・グラファイト386、リール:ハーディ・フェザーウェイト、ライン:DT3F、リーダー:6X、ティペット:0.6号

コメント: 家族との散策のついでですが、ようやく40数年振りに湯川でロッドを出すことに。

遊歩道を歩いてまずは赤沼橋です。
290814夏休み (69).JPG

場所を見るため、上流に向かって遊歩道を辿って行きます。
290814夏休み (71).JPG

こちらはベンチ前です。
290814夏休み (76).JPG

そろそろロッドを出したくなったので、家族をベンチに待たせて川に降りたところタチマチ「ハチ攻撃」に遭遇です[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]。市販の虫よけに加えサロンパスを所々に貼っていたのですが、何度も頭のあたりを旋回してきます。

暫くその場にうずくまり頃合いを見計らって撤収です[たらーっ(汗)]

次のところでも同様な状況で、ロッドを2、3回振っては撤収を繰り返しました。
290814夏休み (77).JPG

そのうえ、枝が迫っており、私の腕では木を釣ることが多くて釣りになりません・・・[たらーっ(汗)]

ここは国立公園内なので、自然がそのままになっているため釣り辛く、私のような観光を兼ねたミーハーでC級レベルの釣り人は受け付けてくれません・・・[たらーっ(汗)]

遊歩道を引き返し、釣りやすそうな赤沼橋周辺を狙うことに。
290814夏休み (80).JPG

こちらで小型のウグイをゲットです。
290814夏休み (79).JPG

サーこれからと気を取り直したところで、今度は別の問題に遭遇です[たらーっ(汗)]

遊歩道を歩いていたお子さんが釣れた釣れたと言ったとたん、たちまち何が釣れたのですかと観光客が集まってきました[たらーっ(汗)]。「何とか心理」とかいうもののようですが、参りました。

ここで枝に毛ばりを引っ掛けたら物笑いだなと思って、釣りに専念出来なくなったことから、やむなく尻尾を巻いて撤収です・・・。

ハチ攻撃、枝、観光客の3重苦で、完全に来る時期を誤ったようでした。

自然河川でも管理されている養沢とは大違いでした・・・[たらーっ(汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。