So-net無料ブログ作成

管釣りシーズン到来!! [釣り場情報]

今日(10/10)、フィッシュアップ秋川湖のHPを覗いてみたところ、今シーズンの営業再開の知らせが出ていました[exclamation&question]
281218秋川湖2.JPG

今シーズンは10月20日(金)にオープンするそうです[exclamation×2]

秋川湖は、昨年新規にオープンしたC&Rオンリーのポンド型管理釣り場ですが、50cmオーバーに出会える確率も高く雰囲気も良いことから、昨シーズン(2016秋~2017春)は22回釣行しました。

こちらの画像は昨シーズンゲットした最大の64cmのニジマス君です。
290419秋川湖 (2).JPG


HPには、まだ昨シーズンの釣果情報も掲載されています(小生の釣果もkazu53の名前で載っています[たらーっ(汗)])。

また、ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺も先日(10/7)、夏季に閉鎖されていた2池がオープンしフル営業に移行したようです。

このほか既に、としまえん(豊島園)フィッシングエリアは9/24に、御殿場の東山湖フィッシングエリアも9/30にそれぞれ再オープンしています。

東京近郊でも水温が20度を下回る状況になり、私の主戦場である管理釣り場の季節が到来したようです・・・[グッド(上向き矢印)]。今年も防寒対策をしっかりしてのんびり楽しみたいと思っています。

管釣りにご興味のある方は詳しくはそれぞれのHPでご確認ください。

(追伸)
この記事を書いたところで釣り専用チャンネルの「釣りビジョン」を見たところ、何と何と[exclamation&question]、昨年秋川湖が新規オープンする前にルアーで有名な村田基氏が取材した番組の再放送をやっていました[exclamation×2]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。