So-net無料ブログ作成
検索選択

養沢で悪い癖 [釣果情報]

一昨日(9/9)の養沢釣行での出来事です。

事務所下から下弁天まで釣り上がり、ルースニングで30匹釣って事務所に戻る途中でした。

私がパスしたプールの方からよく釣りますねと声を掛けていただいたので、しばし情報交換です。

その方もルースニングでしたが、苦戦されていたようです。茶のフェザントテールニンフを使用していました。

ということで調子に乗って、ビーズヘッドマラブーニンフの黄色の毛ばりをお分けして、実演してしまいました[たらーっ(汗)]。悪い癖です・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
290909ビーズマラブーニンフ黄色.JPG

特にこの時期のヤマメさんは警戒心が強く、毛ばりを咥えてもマーカーにアタリが出る前に離すことが多いため、時には明るい毛ばりを使って毛ばりを見ながらアワセるのも手という話をしながら・・・。

すると何と話した内容のとおり一投目にヤマメさんがやって来て毛ばりを咥えアワセも決まり・・・[たらーっ(汗)]

偶然とはいえ相手の方も目の前の出来事に唖然とされていました・・・。

場を荒らしてしまい申し訳ない思いで事務所に引き揚げましたが、こんなこともあるのですね・・・。さすがに写真を撮るのは憚られましたので、画像はありませんが・・・[たらーっ(汗)]


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー