So-net無料ブログ作成

養沢の陰の功労者!? [釣り場情報]

先日(9/9)の養沢釣行の際のことです。

終了後事務所に戻ったところ、長老のMさんと親しそうにお話しをされている方がいらっしゃいました。

私がコーヒーを頂いていると、その方が受付で販売されている毛ばりの様子を見て、何故か残り少ない毛ばりの方が売れるとおっしゃっていました。「残り少ない=売れている=釣れる」という図式です。


どこかで聞いた(見た)ようなフレーズだなと思って厚かましくもお話を伺ったところ、養沢のHPにリンクしている「フライフィッシングであそぶ」というブログを書いている方だとわかりました[exclamation×2]

200回以上釣行していますが、初めてお目にかかることが出来ました。というか初めてその方を確認出来ました。ご本人曰く、出来るだけ目立たないようにしているということで、これまでお会いしているのにこちらが気が付かなかっただけかもしれません。

この方は、養沢のHPの写真やストマック情報などをアップしている方で、どんな方なのかなと長年気になっていたのでした。

予想どおり私と同じくらいの年齢の方でした。その後養沢のHPを覗いてみたところ、当日に撮った写真やストマック情報がアップされていました。

⇒ http://yozawa.jp/

この方のご努力が今日の養沢を支えているといっても過言ではないと思っており、お会い出来て光栄でした。

こちらは創設者です。
290902養沢 (1).JPG

画像がないので無理やり貼り付けました・・・[たらーっ(汗)]
290806養沢 (26).JPG

こちらも・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0)