So-net無料ブログ作成

ギルでの買い物 [買い物]

先日このブログで、ギルのウィンター大バーゲンについてご紹介していましたが、最終日(12/3)に神田店に寄ってきました。

特にアテはありませんでしたが、目についたフライラインを購入してきました。
291203ギル (7).JPG

アメリカのホワイトリバーフライショップのクラシックSS「スモールストリーム・フライライン」です。

私にとっては初めてのブランドです。DT3Fですが、全長が45ft=15yd=13.7mしかありません。
291203ギル (10).JPG

購入した理由は、ハーディ・フライウェイトのリールに収納できるラインが欲しかったことです。
261211ハーディフライウェイト2.JPG

通常のDT3番の25mのラインではスプールが一杯になってスムーズに巻き取れないためラインを短く切る必要があったのですが勿体なくて躊躇していました[たらーっ(汗)]。このため、最近の養沢ではフェザーウェイトをメインに使用していたのでした。

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、来季の養沢ではこちらをメインに使ってみようと思っています[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ギルのウインター大バーゲン [買い物]

早いもので、今日で11月も終わりです。

年を取ると年々月日が経つのが早く感じられます・・・[たらーっ(汗)]

久しぶりにギルのブログを見たところ、毎年この時期恒例のウインター大バーゲンの告知が出ていました[exclamation]
291130ギルウインター大バーゲン.jpg

12月3日から5日までの3日間、20%オフになるそうです。3日は12時オープンだそうです。

特にアテはありませんが、時間があえばお店に寄ってみようかと思います[たらーっ(汗)]

それにしても、改めて歳末というか12月を実感です・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりに専門店へ!? [買い物]

少し前に、久しぶりにネットショッピングの話題をアップしましたが、今回は久々にフライの専門店に行ってきた話題です[exclamation&question]

こちらを持って・・・。
291031ハーミット.JPG

水道橋近くのこちらです。
291031ハーミット (2).JPG

ご存知の方も多いかと思いますが、フライショップ・ハーミットです。C級の私としては超珍しい行動です[たらーっ(汗)]

保有ロッドが49本になり節目の50本目をどうしようかと思案しつつ探しに行ったのでした・・・[たらーっ(汗)]

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりのネットショッピング [買い物]

先日、久しぶりにネットで買い物をしました。

といっても、購入したのはロッドやリールではなく、こちらの小物でした・・・[たらーっ(汗)]
IMG_0147.JPG

中身はこちらです。
291029ネットショッピング2.JPG

上段がお目当てのモノで、ルースニングで愛用しているバレーヒル(グレイン)のスーパーマーカーⅡです。なぜか、最近このマーカーを小売店では見たことがなく、シーズン終了でストックが少なくなってきたことから補充のため注文したものです。

加えて、下段のテーパードリーダーも購入です。こちらは小売店でも購入できますが、送料を無料にする目的で購入したものです。

セコイ話でした・・・[たらーっ(汗)]


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忍野のリバーズエッジと買い物 [買い物]

先日(9/19)、忍野に釣行した際にリバーズエッジに寄りました。

その際、リバーズエッジの建物内の調度品を撮ってきました。ブログに掲載してもOKとのことでしたのでご紹介します。

290919忍野 (2).JPG

こちらは忍野の釣り場ガイドです。
290919忍野 (3).JPG

この額もよい感じです[グッド(上向き矢印)]
290919忍野 (4).JPG

何かホッとする空間でした。

そしてこちらを購入してきました[exclamation]

まずはステッカーです。
290919忍野 (7).JPG

そして、もう一つ。
290919忍野 (6).JPG

リバーズエッジのオリジナルの帽子です。

正面にはブラウンの図柄に加え「英語で忍野、ザ・スプリング・クリーク」と書かれています。記念にもなり実用的でもあったので、私だけでなく兄も購入です[exclamation]

良い雰囲気の中で良い買い物が出来ました[グッド(上向き矢印)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ギルの創業祭大バーゲン [買い物]

今日(6/30)、ギルのHPを覗いてみたところ、創業祭の大バーゲンのお知らせが出ていました[exclamation]

7月2日(日)から5日(水)まで開催されるそうです。

290630ギル創業大バーゲン.jpg

今年ももう折り返しなんですね・・・[たらーっ(汗)]


期間中、時間が出来たら覗いてみようかと思います。
 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

釣具屋さんのはしご [買い物]

先日、ギル五反田店に行って来ましたが、帰りに上州屋渋谷店にも寄ってきました。いわゆるはしごです。

今回の目的はロッドやリールのようなタックルではなく、消耗品補充という地味なものです。

まずは、黄色のマラブーとブラウンのCDCです。
290613上州屋 (2).JPG

私の定番フライのビーズマラブーニンフとCDCストーンフライに不可欠なマテリアルです。

そして夏場に向けてドライ用の大き目のフックも補充です。
290613上州屋.JPG

TMCの100SPBLの12、14、16番を手当てしました。そしてTMCの212TRの15番もバリエーションを増やす意味で購入です。

これからの長い夜を使ってタイイングにも精を出したいと思います。
 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ギル五反田店で購入したもの [買い物]

昨日(6/13)、ギル五反田店に初めて行って来ましたがその際に購入したものをご紹介します。

まずは、中古のタイイングマテリアルです。

エルクヘアのダークブラウン色とダビング材の黄色です。
290613マテリアル (1).JPG

いずれも私が良く使うマテリアルです。

そして、気になったリールを購入です。
290613バーンレイトラウトリール1.JPG

バーンレイ・トラウト・リールです。
290613バーンレートラウトリール2.JPG

アメリカ・ニューヨーク州のユーティカという場所に所在するメーカーのもののようです。

ベークライト製の軽いリールです。廉価品のようですがアンティークな感じで観賞用として購入です。


これでリールは44個になりました。
 
アテもなく釣具屋さんを覗くのも面白いと感じるこの頃です。
 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初めてのお店!? [買い物]

今日(6/13)は、仕事帰りに初めてのお店に行って来ました。

実に久しぶりの東急池上線です。
290613池上線.JPG

降りた駅は、大崎広小路です。
290613大崎広小路.JPG

この駅に降りるのは初めてでした。

2分程歩いて着いた先はこちらです。
290613ギル五反田店.JPG

ギルの五反田店です。

武蔵小山にあった頃は何度か立ち寄っていたのですが、こちらに引っ越してからは初めてです。

購入したものは明日に・・・[たらーっ(汗)]
 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ギルの商品券が届きました [買い物]

先日、ギルのスタンプカードが全部埋まったこと(スタンプが100個貯まりました)をご紹介しましたが、数日前にその特典である商品券が届きました[グッド(上向き矢印)]

丁寧な送付状が同封されていました。
290405ギル商品券.JPG

暫く手元に置いて、何に使おうか思案しながら楽しみたいと思います。
 
 
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー