So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白のドライフライを巻いてみました [毛バリ情報]

先日、サンスイ上野店で白のハックル(コックケープ)を購入したことをご報告していましたが、早速このハックルを使ってドライフライを巻いてみました。

使ったマテリアルはこちらです。
300804ドライ白タイイング (1).JPG

フックはTMC100BLを使用しました。サイズは左が14番、右が16番です。

参考になるかわかりませんが恥ずかしながらタイイングの途中も掲載します。

まずはバイスにフックを取り付け、スレッドで下巻きします。
300804ドライ白タイイング (3).JPG

次にテールとなるCDCをシャンク中央部付近に取り付けます。
300804ドライ白タイイング (4).JPG

そして今回購入したハックルの根本のストーク部分をシャンク中央部に巻き止めます。
300804ドライ白タイイング (6).JPG

最後にハックルをアイ側に向けて3回転半させてアイ手前でスレッドで巻き止めて出来上がりです。
300804ドライ白タイイング (8).JPG

完成したのは私のお気に入りのCDCストーンフライです。こればかりですみません・・・[たらーっ(汗)]
300804ドライ白タイイング (12).JPG

視認性が良いので日中はもとより特に夕暮れ時に使ってみようと思っています。

そして魚の反応が良ければ、量産したいと思っていますが、果たしてどうなりますやら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。